我が子の為に頑張りたい
コラム

一度きりの人生、毎日を笑顔で過ごすコツ~ポジティブ☆マインド~

こんちには、かっかです☆

唐突ですが
人生って本当にあっという間ですよね。

保育園に通い出した娘を見ていると
自分の幼少期を思い出すのですが

それが30年以上も前の事なのか・・・
と思うと
時の流れにビックリします。

一度きりの人生、限られた日々を
笑顔で楽しく過ごしたいと思って
私は生きています♪

今回は私なりの
毎日を笑顔で過ごすコツを
ポジティブ☆マインドとして

対談動画を私の尊敬している
起業家のkaeさんと
撮らせていただいたので
視聴して頂けると嬉しいです(*^^*)
ポジティブ☆
マインド動画

もちろんこの記事でも
同じ内容をお話させて頂きます。

毎日を笑顔で過ごすコツ

ネガティブな事を極力言わない

ネガティブな発言を出来るだけしない!
私が心掛けている事の一つです。

疲れた、つまんないなど
一緒にいる人が聞いて
いい気持ちはしないですよね。

そして、声に出して言う事により
自分の脳も負の感情を認識してしまうので
極力言わないように
気を付けたいと思っています。

自己肯定感を上げる

ちょっとした事でも出来たら
自分を褒めてあげる。

本当に些細な事でいいんです。

例えば、
卵焼きが綺麗に美味しく出来た!とか
「私、やるじゃん 天才」
なんて私は自分を褒めています(笑)

ビジネスでも1時間リサーチが出来た
「もっと頑張らなきゃ」と
思うかもしれませんが

まずは、
1時間出来た事を褒めてあげてください。

自分で自分を大切にできる。
人生において
自分が一番のパートナーなんですよね。

自分を認めて
私なら大抵の事は「出来る!」

是非この思考で何事も
チャレンジしていく姿勢が大切です。

ポジティブ思考

どんどん自己肯定を上げていけると
ビジネスで思ったような成果が出ない時でも

私なら出来る、続ければ成果を出せると
ポジティブ思考になります。

ビジネスがずっと上手くいくなんて事は
まず、ないんですよね。

どんな大手の会社をみても
業績が一度も落ちない会社なんて存在しません。

自己肯定感が高い事は
個人事業でやっていく上で
とても必要な事だと思っています。

少し上手くいかないだけで
自信を無くしたり
諦めたりしないで下さいね。

過度に行き過ぎない程度の
前向きさ「自分なら出来る」と思えると
気持ちが楽になりますので
大切にしていけたらいいと思っています。

楽しい予定を作る

休みの日はどこに行こう
何をしようかな
長い連休は海外旅行に行くぞ!

妊娠前はそうやって
楽しい予定を決め
わくわくして過ごしていました。

今も次の家族旅行はいつにしよう
どこに行こう
子供と一緒に収穫体験もしたいなぁ~
なんて妄想をしています。

楽しい予定があると
それが目標になり
頑張れたり

当日の事を思うと
楽しみでわくわくしますよね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

私なりの「ポジティブ☆マインド」でした♪

考え方ひとつで
日々の生活が楽になったり
笑顔が増えると嬉しいなぁと思っています。

人生は長いようであっという間です。

泣いて過ごすも
笑顔で過ごすのも同じ時間なら
笑っていたいですよね。

素敵な日々を過ごしていきましょう♪

また、私のメールマガジンでは

育休中にお家に居ながら子供の傍で
月収+10万円を叶えた方法を公開しております。

あなたの悩みを少しでも解消できれば 嬉しく思います。


メルマガ登録者限定
無料プレゼント!!


・海外バイヤービジネスを始める!
 成果を出しやすい秘密

1週間で理想の私になる!
 「ワタシの魔法ノート」

是非、下記のバナーから登録してみてくださいね。





ABOUT ME
かっか
二児の子育てママ 資格には頼らない! 自宅で子供,家族との時間を大切にしながら 「ずっと稼げる女性」になる 一生物のスキルが身に付くメール講座を配信中 女性の変わりゆく生活STYLE(結婚、妊娠、出産)で思うように働けない悩みを解消!! 自分で生き方をプロデュースする ワタシSTYLE☆を運営中 【Works】 ・海外バイヤーコンサルタント ・ブログ/情報発信メディア運営 ・オンラインビジネス運営 【実績】 ・2021年1月 月収5万円達成 ・2021年8月 月収10万円達成 ・2022年3月 月収15万円達成