我が子の為に頑張りたい
ビジネス コラム

パートナーにビジネスを応援される4つの方法

こんにちは、かっかです☆

今回は、ビジネスを始めたいけど

周りから反対される
一番身近なパートナーがいい顔をしない

なんて事は、よく聞きます。

新しい事を女性が始める時
パートナーは少なからず
「不安」を持っている事があります。

今までの考え方や生活から
彼女が変わってしまう。

自分は置いて行かれてしまうような
そんな寂しさを感じるパートナーもっしゃいます。

しかし、うちはパートナーシップが良好で
ビジネスに対しても初めから

私の意見を尊重し
背中を押してくれたので
思い切って始められた経緯があります。

これからのパートナーシップが
上手くいくコツとして

日頃からどう接しているのか
お話していきたいと思います。

パートナーにビジネスを応援される4つの方法

①笑顔でいる

大前提に毎日笑顔でいることです♪

良好なパートナーシップに
不可欠なのが「笑顔」です。

家に帰ってきて妻や彼女が怒っていたり
泣いていたり(;;)

それが毎日だとパートナーも
心が休まらないですよね。

家庭は居心地のいい場所

いつもお互いに「笑顔」でいれたら
それだけで嬉しいですよね♪

②日頃からパートナーを大切にする

人間一人では生きていけません。

人は人と関わって生きていく以上
コミュニケーションが不可欠になります。

一番身近なパートナーも
傍にいる事が当たり前で
空気のような存在になっているかも
しれませんが

ちゃんと「ありがとう」「ごめんね」などの
気持ちは口に出して言わないと
伝わりません。

一番身近だからこそ
一番大切に付き合っていく事を
忘れないでください。

そして、私はパートナーが喜ぶ事を
些細な事ですが率先してやっています!

例えば、ボタンが取れていたら
頼まれなくても付けておいたり

好きなご飯を作って
美味しいお酒を買っておく。

これだけですが
とても喜んでくれます。

パートナーが喜んでくれると
私も嬉しいです。

③目指す楽しい未来を語る

あなたが実際に
どういう未来にしていきたいのか
話しておく必要があります。

例えば、
お家で子供、家族との時間を大切に
しながら収入を得て

旅行に行ったり
子供にもやりたい事をやらせてあげたい。

パートナーをお小遣い制にはしたくない。

その未来を一緒に叶えていきたいんだよ
と安心させてあげる事が大切です。

普段からお互いの気持ちを話し合い
理解を深める事が応援されるかどうかに
大きく関わってくると感じています。

④相手のやりたい事を応援する

自分ばかりを認めてもらいたい!
応援して欲しい!!と思っていても
なかなか上手くはいきません。

相手の立場になって
物事を考える事も大切です。

「相手のやりたい事を応援する」とは
簡単な事からでいいんです。

例えば、パートナーが
ゴルフに行きたいから
「車貸して、その日は子供と遊べないよ」

これを嫌な顔せず
快く送り出してあげます。

そんな何気ない事の積み重ねなんです。

そうするとパートナーも
私が友達とランチに行っている間
「子供見とくから大丈夫だよ」と送り出してくれます。

小さいお願いをお互い叶えていければ
自ずとちょっと大きなお願いも
叶いやすいです。

相手のやりたい事を応援できる事が
後から自分にも返ってきます。

まとめ


いかがだったでしょうか?

ビジネスをやっていく上で
身近なパートナーに応援されると
やる気にもなりますし
力強いですよね(*^^*)

パートナーと仲がいいに越したことはありません!

その為にも
日頃からスキンシップや
コミュニケーションを

大切にしてくださいね☆

 

女性の幸せは
自分だけ良ければいいというよりも

周りの人、家族を巻き込んで
幸せになっていきたい
思われる方が多いと思います。

是非、これら4つのポイントを
意識していただき

更に素敵な日々を過ごして
頂けたら嬉しいです♪

 

また、私のメールマガジンでは

育休中にお家に居ながら子供の傍で
月収+10万円を叶えた方法を公開しております。

あなたの悩みを少しでも解消できれば 嬉しく思います。


メルマガ登録者限定
無料プレゼント!!


・海外バイヤービジネスを始める!
 成果を出しやすい秘密

1週間で理想の私になる!
 「ワタシの魔法ノート」

是非、下記のバナーから登録してみてくださいね。





ABOUT ME
かっか
二児の子育てママ 資格には頼らない! 自宅で子供,家族との時間を大切にしながら 「ずっと稼げる女性」になる 一生物のスキルが身に付くメール講座を配信中 女性の変わりゆく生活STYLE(結婚、妊娠、出産)で思うように働けない悩みを解消!! 自分で生き方をプロデュースする ワタシSTYLE☆を運営中 【Works】 ・海外バイヤーコンサルタント ・ブログ/情報発信メディア運営 ・オンラインビジネス運営 【実績】 ・2021年1月 月収5万円達成 ・2021年8月 月収10万円達成 ・2022年3月 月収15万円達成