我が子の為に頑張りたい
海外バイヤー

育休明けの働き方への不安と産後うつ解消方法☆

こんにちは、かっかです☆

このブログを
読んでくださっている方の中には
育休明けの働き方どうしよう。。。

産休前と同じようにフルタイムで
バリバリ働く?

体力的、時間的に大丈夫?

こんな不安を抱えている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

そして私が産後に感じた「産後うつ」
平日のワンオペがめちゃ大変
育休中の社会からの孤立

この両方の問題を解決する方法とは?
詳しくお話していきます。

産後うつ、復職への不安を解決☆

皆さんは「産後うつ」という言葉を
知っていますか?

産後はホルモンのバランスが崩れるので
普段なんとも思わない事に
イライラしたり、悲しくなったりします!

まさか私は大丈夫だろうと思ってましたが
ダメでした。。。
乗り越えた方法は
海外バイヤーがあったから!

そしてそれは
育休明けの働き方の不安も
解消してくれました。

産後うつを乗り越えられたのは海外バイヤーがあったから!

私は緊急帝王切開で娘を生んだ為
5日間だと思っていた入院が9日になり
まずそこで寂しさマックスでした。

その後も、育児がなかなか上手くいかず
平日はほぼワンオペ状態で
好きに出かける事もできません。

赤ちゃんの娘はもちろん可愛いのですが
喋らない娘と1日ずっと二人っきりなのは
本当にキツイ瞬間もありました。

そんな時にスキマ時間を使い
海外バイヤーの商品リサーチに没頭する事で
気持ちが紛れたり

教えてくれるメンターと
ビジネスや最近の出来事などの
話ができ、気分転換にもなり
本当に楽しかったです。

産後うつをすんなり乗り越えられたのは
海外バイヤーがあったから

育休中でもコミュニティーの存在が
社会と繋がっていると感じられ

自分が認められている、一人じゃないと思えました。

もちろん家族が子育てに積極的だったり
私に自由な一人時間を作ってくれた事も
支えになりました。

復職への不安解決は自分で収入を得れるようになる事

海外バイヤーを始める前の私は
悩みを持っていました。

育休後の働き方どうしよう・・・。

正社員でバリバリ朝から晩まで働く事は
子供のお迎え、夕食、お風呂、寝かしつけが控えていると思うと
体力的、時間的にも難しい。

かといって時短やパートで働くと
収入の減額は免れない。

しかし、育休中に始めた
海外バイヤーによって
月収15万円を達成でき
その不安はなくなりました。

今では本業の仕事を週4日勤務にして
子供、家族との時間を大切にしながら
楽しく生活しています。

まとめ

いかがだったでしょうか?

私は海外バイヤーを始めた事によって
産後うつを解消でき
育休明けの働き方は大きく変わりました。

自分で稼げるスキルを
身に付ける事ができると
人生の選択肢は広がります。

産後の働き方だったり
子供への教育
家族との時間の使い方など

出来る事が増える、選べるって
幸せですよね♪
是非参考にしてみて下さい。

一度きりの人生、我慢なんてしたくない!
もっと貪欲になって
道を切り開いていきましょう♪

また、私のメールマガジンでは

育休中にお家に居ながら子供の傍で
月収+10万円を叶えた方法を公開しております。

あなたの悩みを少しでも解消できれば 嬉しく思います。


メルマガ登録者限定
無料プレゼント!!


・海外バイヤービジネスを始める!
 成果を出しやすい秘密

1週間で理想の私になる!
 「ワタシの魔法ノート」

是非、下記のバナーから登録してみてくださいね。





ABOUT ME
かっか
二児の子育てママ 資格には頼らない! 自宅で子供,家族との時間を大切にしながら 「ずっと稼げる女性」になる 一生物のスキルが身に付くメール講座を配信中 女性の変わりゆく生活STYLE(結婚、妊娠、出産)で思うように働けない悩みを解消!! 自分で生き方をプロデュースする ワタシSTYLE☆を運営中 【Works】 ・海外バイヤーコンサルタント ・ブログ/情報発信メディア運営 ・オンラインビジネス運営 【実績】 ・2021年1月 月収5万円達成 ・2021年8月 月収10万円達成 ・2022年3月 月収15万円達成